最大2.5GBの大容量ファイルを無料で安心に送信する

メールなどでは少し送信しづらい大容量のファイル。
そんな大容量のファイルの送信をサポートしてくれるサービスが多々ありますが、最近おすすめしているのが「FireFox Send」です。

FireFox Send

最近では、ファイル送信サービスの中でもかなり歴史のある「宅ふぁいる便」が不正アクセスを受け、個人データが大流出したのも記憶に新しいところです。メールアドレスとパスワード、氏名、生年月日、性別、業種、職種、居住地(都道府県のみ)、さらには送信先のメールアドレスまで漏洩するという、大変なことが起こってしまいました。

デザインに使用するデータはどうしてもメールに添付できるサイズのものは少ないので、このようなサービスはよく使わせていただいていますが、「FireFox Send」が登場するまでは、どこのサービスも不要な広告が多かったり、ファイルを送るためにはログインが必要だったりと、シンプルに使えるサービスではなかったような気がします。

こちらが「FireFox Send」のトップページですが、見ていただいたらお分かりのとおり広告もなく大変シンプルなデザインになっています。

使い方も大変シンプル!
送信したいファイルをドロップするか、ボタンから選択するのみ。

有効期限は、

1回のダウンロード
2回のダウンロード
3回のダウンロード
4回のダウンロード
5回のダウンロード
20回のダウンロード
50回のダウンロード
100回のダウンロード

もしくは、

5分間
1時間
1日
7日

のように自由に期限を選択できます。
必要であれば、パスワードも設定できるのでさらに安心ですね。
こちらのサービスは、FireFoxという個人情報保護に注力している無料ブラウザがありますが、その製作チーム「Mozilla」の中でつくられたサービスですので、その他の広告収入目的に作られているサービスとは格別のサービスではないかと思います。

あとは、アップロードのボタンを押して、ダウンロードのリンクが生成されるのを待つだけ。

あっという間にリンクも生成されますので、あとはリンクをコピーして相手に送信するだけです。

トータルライフデザインホーリーに、大容量なファイルをご連絡いただく際も、ぜひ皆さんご利用ください。

FireFox Send

関連記事

  1. Calculated Fields FormでIF文を使うときの注意点…

  2. Contact Form 7 へ reCAPTCHAを設定しセキュリテ…

  3. WindowsでGoProをWEBカメラとして使用する方法(Type-…

  4. Homebrew→pyenv→Pythonという流れでPythonをイ…

  5. ムームードメインで取得したドメインを使ってエックスサーバーにメール設定…

  6. Final Cut Pro Xで動画を放送用フォーマット(MXF)に書…

  7. レンタルサーバーの空きスペースはownCloudでDropboxやGo…

  8. WEB会議システム「zoom」の使い方

PAGE TOP